頭文字D男と横文字A子の日記

日々迷走中ですが、動画投稿も、ブログの投稿も継続していこうと思いますので、応援していただけると嬉しいです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナウイルスの影響で】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日は病院の付き添いに行ったんですが・・・。 なんと当事者のみ入れるということで外で待つことに。 感染予防なのは分かりますが、付き添いに行ったのに悲しいですね(>…

【声マネ】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日は練習している声マネを紹介したいと思います。 ⚫︎マリオ ⚫︎トサキント(ポケモン) ⚫︎ドガース(ポケモン) ⚫︎フシギダネ(ポケモン) ⚫︎ぼーちゃん(クレヨンしんち…

【タイムリミットは15分】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今の時刻が23時45分・・・。 あと15分で書かなければ連続更新記録が水の泡となってしまいます。 時間を決めて取り組むことはいいとされていますが、短すぎても焦ってしまい…

【無駄にしてしまった1日】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日は朝9時頃に目覚めました。 色々なジャンルの夢をみていたと思います。 古代ローマ人になっていたり、職場で働いていたり、カレー屋の店主になっていたり、「夢」とい…

【2度目のピクニック!?】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日はお家のベランダを利用してピクニックをしました! 新玉の炊き込みご飯のおにぎりに、からあげ、たまごやき、ウインナー、トマトの牛肉煮込みとお弁当の定番ばかりで…

【ワイルドスピード・スカイミッション】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日の夜はいよいよ【ワイルドスピード・スカイミッション】の放送ですね! ワイルドスピードは毎回ド派手なアクションで観てる方もハラハラが止まりません。 自分がもしや…

【サバのみぞれ煮】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日はサバのみぞれ煮を作ってみました。 なんとサバの水煮缶と大根おろしを調味料で煮るだけ!! 材料以下参照 ⚫︎大根おろし200g ⚫︎醤油 大さじ2杯 ⚫︎酒 大さじ2杯 ⚫︎みり…

【コロナウイルスの時こそ】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日は心温まる出来事がありましたので、それについて書き綴らせていただこうとおもいます。 普段は入らない路地裏に知る人ぞ知るであろうケーキ屋さんがありました。 そこ…

【テニス肘】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 皆さんも一度は感じたことがあると思います。 そうその名も「肘の痛み」 何も覚えがない痛みに動揺するも、昨日のことをよくよく思い出してみると「腕立て伏せ」をしたこと…

【誤字脱字の中学校時代】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 コロナで仕事が休みになり、久しぶりに昔の物を整理していると中学生時代の日記がでてきて、あまりに衝撃的な内容に腹を抱えて笑ってしまいました。 というのも勉強の「勉…

ミスミソウ

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今回は昨日観た映画「ミスミソウ」について書かせていただこうと思います。 どんな映画かの概要は聞いていたのですが、怖くて少し気持ちが悪いなと感じました(汗) という…

【荒れる天気・荒れない私】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日はいい天気でしたね♪ かと思っていたら昼過ぎから雨が降り始めました・・・。 天気予報とは正確で本当にすごいと思います。 晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、風がす…

【ピクニック】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 こちらは晴れている。そちらはどうですか? どうぞ。「ビビビッ」 こちらも晴れている。公園に出かけるか? どうぞ。「ビビビッ」 そうしよう。お弁当にサンドウィッチとお…

【名探偵コナン紺青の拳】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日の金曜ロードショーで地上波初『名探偵コナン紺青の拳』が放映されますね♪ 皆さんは映画で観る派ですか? それともテレビで放映されるのを待ってお家で観る派ですか? …

【掃除】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 コロナウイルスの影響でどこもかしこもアルコール除菌・手洗いうがいの徹底ですね。 皮膚が弱い方は手が荒れたり、咳を少しするだけで周りからの反応は冷ややかです(汗) …

【ヘンダーランドの大冒険】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 皆さんは「映画クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険」を観たことはありますか? 20年以上前の作品なので、若い方はもしかしたら知らないかもしれません。 そう考える…

【晴れ】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 昨日とはうってかわって、今日はいい天気ですね。 洗濯物がすぐ乾きそうです。 こんないい天気には外でお散歩したいものですが、コロナウイルスの関係でそういうわけにもい…

【動物園】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 私ごとなのですが、今日サファリパークにいって参りました。 すごく雨が降っていたので、動物達がずぶ濡れになっていて寒そうで可哀想でした(汗) コロナウイルスの影響で…

【雨】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 私の住んでいるところでは、今日は雨が降っています。 皆さんは「晴れ」「くもり」「雨」だったらどの天気が好きですか? 恐らく「晴れ」と答える方や「くもり」と答える方…

【トレイン・ミッション】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日は映画「トレイン・ミッション」が地上波で上映されました。 皆さんはご覧になりましたか? 何回か放映されてたのかは分かりませんが、久しぶりに面白い映画を観たよう…

【継続・そして改善】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 先日は継続することの難しさを書かせていただきました。 今回は継続からの改善というテーマで書かせていただこうと思います。 皆さんは継続してやっていくも、毎回同じ感じ…

【眼精疲労】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 最近は外出自粛で携帯やタブレットの使用時間が増えました。 外に出てリフレッシュするのも良いですが、家でゆっくりするものいいですね。 私はKindleで本を読んだり、Amaz…

【継続することの難しさ】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 ブログを書き始めて早いもので1週間経ちました。 最初は500文字程度の文章を書くのに四苦八苦していたのですが、少しずつ向上しているように感じます。 それだけでもブログ…

【コロナウイルス②】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 最近はコロナウイルスでもちきりですね。 日本経済だけでなく、世界経済も心配です。私自身コロナの影響を受ける職種ですので、今後の動きが非常に気になっています。 私の…

【健康増進法】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 2020年4月1日から『健康増進法』が改正されてもう1週間経ちましたね。 オリンピックは延期になってしまいましたが・・・(泣) 歩きタバコはあまりみなくなりましたし、飲…

【死後の世界】

こんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 今日は4月5日(死後)とも読めたので、死後の世界について書いてみようと思いました。 皆さんは死んだらどうなると思いますか? 「転生する順番を待っている」「霊となって…

【コロナウイルス】

皆さんこんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 4月4日、今日はすごく天気が良いですね♪ 天気が悪い地方もあるのでしょうか? 自然は私たち人間にはコントロールできませんから、私は日傘と雨傘両方使えるものを持…

【春という季節柄】

皆さんこんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 最近あちこちで少し小さい小学生や、新入社員かな?と思われる人が増えてきましたね。 私も辿ってきた道だと思うと感慨深いものがあります。といってもまだまだ若者…

【エイプリルフール】

皆さんこんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 昨日はエイプリルフールでしたね。 嘘をついた方もそうでない方も、嘘を考えてたら1日が終わってしまった人もいらっしゃるのではないでしょうか? 私は職場でオオカ…

■最初の挨拶■

皆さんこんにちは♪ 頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。 最近 Youtube で動画の投稿も初め、ブログもやってみようと思って開設してみました。 Youtubeでは【迷走チャンネル】として活動しています。 動画のコンセプトは【シ…