頭文字D男と横文字A子の日記

日々迷走中ですが、動画投稿も、ブログの投稿も継続していこうと思いますので、応援していただけると嬉しいです!

【コロナウイルス②】

こんにちは♪

頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。

 

最近はコロナウイルスでもちきりですね。

日本経済だけでなく、世界経済も心配です。私自身コロナの影響を受ける職種ですので、今後の動きが非常に気になっています。

私の住んでいる地域も緊急事態宣言が発令され、どこにいっても人が少なくなったなという印象です。

確かに「命」を守るために不要不急の外出を控えることは大切だと思います。

 

ですが、その命を守るための政策で、雇用を守れず、仕事を失い、家族も守ることができなければ、「国」として死んでしまうのではないかと心配です。

地域から衰退し、それが市や県にまで影響がでて、日本全体が不安にかられ、経済活動が回らなくなれば、コロナの被害は例をみないものとなるのではないのでしょうか?

 

今各国でワクチンの開発が行われていますね。

普段意識することがなかったのですが、一つの薬を開発するのに10年はかかるとか・・・。

1ヶ月、2ヶ月で完成することは期待できませんが、一刻も早く完成することを願うばかりです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

最後に今やっているYoutubeの活動を載せさせていただきます。

こんな時にこそシュールな笑いで元気になりませんか?

もし動画を気に入っていただけたら、チャンネル登録していただけると嬉しいです!


【Youtube始めたて】チャンネル説明動画作りました!

⚫︎チャンネルページURL

https://www.youtube.com/channel/UCKPnj_XcKTHCBO4H58-JjKQ?view_as=subscriber

⚫︎Youtube初心者がラップを作詞!?         

  https://youtu.be/VT65XXWhnR4

⚫︎人形とご飯作ってみた!

  https://youtu.be/JZTvmO4VsJM              

⚫︎【Youtube始めたて】チャンネル説明動画作りました!

  https://youtu.be/twYFRCfY3z0