頭文字D男と横文字A子の日記

日々迷走中ですが、動画投稿も、ブログの投稿も継続していこうと思いますので、応援していただけると嬉しいです!

【死後の世界】

こんにちは♪

頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です。

 

今日は4月5日(死後)とも読めたので、死後の世界について書いてみようと思いました。

皆さんは死んだらどうなると思いますか?

「転生する順番を待っている」「霊となって家族を見守っている」「成仏できずに悪霊になる」「生前に良い行いをした人は天国にいく」「逆に生前に悪いことをした人は地獄にいく」

など様々な意見がありますよね。

 

私自身は死んだら無に帰す(何もなくなる)次に気づいた時は、もう何かに生まれ変わっているという派なのですが、皆さんは何派ですか?

学生の頃とかは死んだらどうなるんだろう?

という議論はよくしましたよね(笑)

皆「死」は漠然と怖いものという意識を持っていました。

 

最近は「死」というものを真剣に考えるのですが、そんな私に一冊の本が答えを示してくれたような気がします。

その本の中で好きなフレーズがあり『「死」とは恐れるべきものではなく、皆に共通して訪れるゴールなんだよ』というものです。

だから、死ぬ間際に後悔しないように逆算して、やりたいことをやろうねということを推奨しているんです。

これを聞いただけでも、少し「死」に対しての漠然の不安みたいなのは軽減した気がしませんか?

面白い本ですので、皆さんもぜひ余裕があれば買って読んでみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

最後に私に影響を与えてくれた本と、今やっているYoutubeの活動を載せさせていただきます。

もし動画を気に入っていただけたら、チャンネル登録していただけると嬉しいです!


【Youtube始めたて】チャンネル説明動画作りました!

⚫︎チャンネルページURL

https://www.youtube.com/channel/UCKPnj_XcKTHCBO4H58-JjKQ?view_as=subscriber

⚫︎Youtube初心者がラップを作詞!?         

  https://youtu.be/VT65XXWhnR4

⚫︎人形とご飯作ってみた!

  https://youtu.be/JZTvmO4VsJM              

⚫︎【Youtube始めたて】チャンネル説明動画作りました!

  https://youtu.be/twYFRCfY3z0