頭文字D男と横文字A子の日記

日々迷走中ですが、動画投稿も、ブログの投稿も継続していこうと思いますので、応援していただけると嬉しいです!

【ワンダー君は太陽】

こんにちは🌞

頭文字D男(かしらもじでぃお)と横文字A子(よこもんじえーこ)です😄

 

皆さんは「ワンダー君は太陽」という映画を見たことがありますか?

昨日たまたまAmazonプライムで発見したのですが、とても感動的な内容でした😭

主人公の「オギー」は生まれながらにして顔に障害を持っており、学校も行くことができませんでした。

そんな「オギー」が5年生にして、初めて学校に通うことになるのですが、顔のことで酷いイジメにあってしまいます。

自分の部屋で泣いている「オギー」にお母さんとお父さんが励ましに行くのですが、心の傷が大きいようでなかなか立ち直れません。

そこでお母さんが言った一言が「オギーのことを知れば、きっと皆オギーのことが好きになるわ」

自分たちが同じ立場の子どもがいたとして、同じことが言えるでしょうか。

素敵なお母さんだと素直にそう思いました。

 

そんな「オギー」にも初めて友達ができます☺️

その名も「ジャック」初めて学校に来たときに、案内してくれた子でした。

1人友達ができると学校が180度違ってみえ、一転してルンルン気分の「オギー」観ているこちらも「よかったね。オギー」と安堵😂

初めてできた友達の「ジャック」を家に連れて行っていいかお母さんに聞く「オギー」

このシーンでもかなりグッとくるものがあるのですが、お母さんと一緒に涙を堪えます。

友達「ジャック」と共に楽しい学校生活が来るのかと思ったら、次の困難が。

それは「ジャック」が自分の悪口を言っていたのです。

それをたまたま聞いてしまった「オギー」唯一の友達に裏切られて、またも学校が嫌いになってしまいます。

 仲直りしたい「ジャック」は行動で示します。「オギー」の悪口を言っていた自分を認め、謝罪し、もう2度と言わないと誓うのです。

 

「オギー」にはお姉さんもいて、大変仲が良いのですが、お姉さんは「オギー」が産まれた頃から、あまり構ってもらえなくなります。

それを「オギー」が大変だから仕方がない。自分も「オギー」のことが大好きだからと必死に耐えるお姉さん😭

そんなお姉さんも小さい頃からの友人「ミランダ」に口を聞いてもらえなくなるという試練が。

ミランダ」にもそれなりの理由があり、そんなつもりはなかったと「オギー」づてに仲直りしたいことを伝えます。

 

私たちは思ったことが表情や態度に出てしまったり、皆と違う外見の人を受け入れがたかったり、優しい側面もあれば、残酷な側面もあります。

私たち大人も、人を見かけで判断してしまったり、障害のある人を無意識に目で追ってしまっていたりしてしまってないでしょうか。

反省しないといけないことが多かったと思いました😣

  

登場人物それぞれに物語があり、見どころたくさん、感動たくさんの「ワンダー君は太陽

観ておいて損はありません。ステイホームの今皆さんもご覧になってはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

最後に今やっているYoutubeの活動を載せさせていただきます。

もし動画を気に入っていただけたら、チャンネル登録していただけると嬉しいです!

 

⭐︎⭐︎⭐︎新作動画のご紹介⭐︎⭐︎⭐︎


【声マネ】#3 遊戯王 ✖︎ 寿司代でデュエルスタンバイ!!

 

⚫︎ブログのURL

https://meisouch.hatenablog.com/

 

⚫︎チャンネルページURL

https://www.youtube.com/channel/UCKPnj_XcKTHCBO4H58-JjKQ?view_as=subscriber

 

⚫︎ 【絵描き歌】お母さんのお尻で絵を描く!?

  https://youtu.be/uoH0eWaxVqM

⚫︎【ラップ作成】Youtube初心者がラップを作詞!?         

  https://youtu.be/VT65XXWhnR4

⚫︎【人形ごはん】人形と一緒にごはん作ってみた!

  https://youtu.be/JZTvmO4VsJM

⚫︎ 【人形ごはん】人形と一緒にごはん作ってみた! #2

  https://youtu.be/qvxeJfwA0vU

⚫︎【Youtube始めたて】チャンネル説明動画作りました!

  https://youtu.be/twYFRCfY3z0

⚫︎ 【声マネ】ぼーちゃん声でドラえもんを歌ってみる!

  https://youtu.be/8BGOWZ4ATn4

⚫︎ 【声マネ】ペガサスの声で何を紹介!? #2

https://youtu.be/tedo-An52-Q

⚫︎【声マネ】 遊戯王 ✖︎ 寿司代でデュエルスタンバイ!!#3

https://youtu.be/lk4XJScSmh0

⚫︎ 【ハースストーン】海賊ウォリアーでランク戦!

https://youtu.be/diu-m_h8K34